寒い一日でした。

12月8日(月)

冷たい一日、朝から一日中ガス温風ストーブをつけっぱなしです。

ファンが五月蝿い!
エアコンの音も五月蝿いです。

子どもが小さい頃に使って居た蓄熱式のストーブを出そうかな?
私には、出せないだろうなー
井戸端の物置に入っているんだけれど息子達のボーイスカウト時代の
用具が一杯でストーブまで辿りつけない\(>_<)/

今年の冬は、ゲリラ雪が何回も有るようです。

徳島の人も驚いていますね!
以前、鳴門に行った時タクシーで移動していた時に
雪が降って来てあっと言う間に雪景色になりました。
びっくりでした。
何年かに一度ぐらいあるのですねー

大阪も雪が降るのかなー
ゲリラ雪降ったら大変な事になるでしょう

今夜は、何ヶ月ぶりかの天麩羅でした。
おいもさんを食べましたけれど
油が口いっぱいになってしまいました。
息子の分だけにして正解でした。
息子もあんまり美味しそうにはしませんでした。

折角作ったのに~
我家には、フライ、天麩羅は、メニューに入れない様に致しましょう

すき焼きも半年に一度
焼肉、この前は、何時だったかな?

ハンバーグも牛肉オンリーだったのが合びきを使ってるし

私ね、鶏肉の皮が駄目なんです。
調理するのがもっと駄目~

カリッと焼いてあるのは、少し食べられるけれど
やっぱしー駄目駄目です。

海老せんべいがお気に入りです。
少ししか食べていないのにお腹がふくれます。

紅茶ラテが美味しいです。

キッチンに長く立っていられないのが困ります。
ご飯を食べる時には、体力の限界になってしまいます。
一日かけて煮込むものが楽です。

お魚が楽かな?
焼いても煮てもお刺身も・・・・・・
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-12-08 21:21 | 毎日の事