久し振りの

11月8日(土)

三時間半の式典と講演会でした。
40年のボランティア暦の方が表彰されていました。

舞台を歩かれる姿が眩しかったです。

講演は、「子供の貧困」がテーマでした。

日本は、いまや教育の後進国ですって
高校を義務教育に等と行っているのは、遅すぎる
五歳児から始めなければ益々遅れていくんだそうです。

孫の時代には、日本はめちゃめちゃだと・・・

私の時代の人たち見かけないんですよ
現役時代はあれだけ頑張ったのに
今は、自分の事でいっぱいいっぱいです。
出ている私が変人なんです。

いつでも変わって差し上げると言うのですが
全くお返事を戴けません!


今日は久振りに頭が働きました(喜)

徐々にとは思うのですが
別にご近所さんの仰るとおりにする必要はないと思います。

「夫を亡くしたのだから出ないほうが良い」のアドバイスです。

気持ち判りますけれどう~んなんですよー
見栄を張っても仕方ないし
自分の気持ちで動く自由はありでしょう~

なーンて言うてるけれど明日になったら凹んでいるかもです。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-08 21:44 | 毎日の事