人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは~~

9月8日(月)

今日は、眼科へ通院日でした。
あさ5時に目が覚めて
まだまだ時間があるなーなんて思っていました。

息子の声が聴こえました。
あわてて起きましたと言うても
簡単には、起きられません!

しばらく座ってぼーっとしていました。
30分が過ぎてやっと動き出します。
洗面所へ行って
着替えて身支度をして

朝ごはんは、昨日の夜中に
息子がなにやらやり始めたと思ったら。
スコーンを作ったんです。

朝ごはんにもって行きました。

病院には、9時半予約で
月曜日だけれど道は、混んでいませんでした。
20分も早く着きました。

待合室に座って
スコーンを食べました。
30分ぐらいで眼検室に呼ばれてました。

待合室に戻って瞳孔を開くお薬を点眼されて
待つ事、20分ぐらい

受付や検査は2階です。
私の先生の診察室は、1階です。
一回へ下りて待ちます。

20分ぐらいで診察です。

左目の不具合を伝えて眼底を診てもらう

出血の箇所は、落ち着いていました。
左目は、歳相応の症状出すって
涙を出して乾かない様になっている反応なんですって
治療などは、無しでした。

右目は、前回にレーザー光線を当てたお陰で
硝子体部分の出血が治まったそうです。

目薬をお願いしました。

次は、6週間後です。10月20日又月曜日です。
ひとりで行きます。

今日は、この間の内科通院の日に
デパ地下で注文したKYKのお弁当を改めて
受け取って来ました。
私の失敗なのにもう一度
つくって下さったKYKさんに感謝です。
美味しく戴きました。ありがとうございました。

今日は、十五夜お月様の日です。
折角デパ地下に行けたのですが
私は、車でおるすばん、息子が受け取りに行ってくれたから
もう1階下のお菓子売り場へ行ってくれとは、言えなかった!
美味しそうな和菓子があっただろうなと思ってしまって居ります。
息子は、「551の蓬莱の豚マン」を買ってきました~

ナンカチガウンダナー・・・・・・・・・(´ー`)フッ
by mintohanakikyo | 2014-09-08 21:37 | 私の事