あらあら~

8月11日(月)

毎日、書いているつもりだった~
台風が来る来るの情報、凄かったです。

大きな災害のあった皆様にお見舞いを申します。

ニュース速報の中で地震の報道があったりもして
その前々日だったかな?
就寝前の地震に驚いて覚めやらぬ間の
台風と地震、

毎日なんだか怖くて困ります。

お父さんが居た頃には、この恐怖は、ありませんでした。

今は、何かが起こる度にもの凄く不安になります。

息子と一緒に怖さを我慢している。

今更ですがお父さんがどんなに凄い存在だったのを
心底、感じさせられています。

台風の時には、仕事場へ行っていても
お父さんが居るだけで子どもと家で3人だったけれど
不安な気持ちは、ありませんでした。

なんにも起こらないんだけれど

不安が過ぎります。

この不安感って何時の日にか無くなるのでしょうか?

災害に遭ったらどうしたら良いの
普段の時でも何が起こるのかは、判らない
凄く不安です。

今、目の前で起こっている事にどう対処できるのかな~

お父さんの手の中に居たんだ~って居られたんだ~
もう今は、無くなってしまったんです。

こ・わ・い・で・す

頑張れないな!

今日は、実家のお盆のお参りの日でした。
朝ボーっとしていて息子に言ってもらってわれに返って
仕度をしました。
実家まで行きは、ズーッとゆるい下り坂です。
帰りは、8分程になりますがゆる~い上りになります。
実家の母が亡くなって2回目のお盆です。

あさ、チーズパン1本、野菜ジュース、ヤクルト
ひる、バッテラ、お吸い物、
よる、牡蠣とジャガイモのグラタン(息子)、お豆腐、私は、ご飯抜きで
ミニミニメロンパン1個

コカコーラ、牛乳、最中、ビスケット、フルーツ

食欲があまり出ません、食べなくて良かったら食べないで居たいなー
お薬を飲むのに食べているってダメですネー
お薬の効果を信じているのですが漢方の治療にも気持ちは、いくのですが
お薬を切ってしまう事は、怖いです。
お父さんが居てもあまり判らなかったら思いを言わなかっただろうけれど
どうなっていたのかな~
内科の診察の時にお父さんの話になります。

亡くなった事は、受け入れているんだけれど
親族が寄った後にこの思いが過ぎります。


頑張りなさいって言っているのかな~~~?
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-11 22:08 | 毎日の事