玄関インターホン

最近、来宅者がインターホンを鳴らしても
こちらが出るまで待たないんです。

インターホンを鳴らしたら出るまで
待って欲しいです。

我家に用事があって来ているのだったらね!
出るまでそんなに時間、
数分も掛かっていないのに出たら
返事が無いんです。
気持ち悪いから玄関へ行って外の気配を
見ます。だーれも居ません!

ポストに伝票が入ってる時もあります。
配達希望を午前中にしているから
待ってくれれば良いのに~

『大御殿でもない二三分の事なのに』
と再度配達の時に言うんですが
その時の言葉
『留守だと思ったから』です。
今日のクロ〇さんは、事前メールも無かったし

C〇〇Pさんも気が短い人なのかな?
三回も鳴らすしネ!

地域活動で高齢者や相談で見える方も
みなさん、気が短いです。前もって
電話を下さると助かりますね。
門の鍵を開けておけるから・・・

もう少しゆとりを持って欲しいですよ。
朝から疲れました。




[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-18 12:37 | 毎日の事