人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い

門の前が偉いことです。大雨、雷、強風で落ちた葉っぱが皆我家にやってきます。
腕が痛むと箒が持てなくてだらしのない事になってしまいます。
いっその事植木類がなければ掃除は、しなくて手済むかしら
でもみんな外からの葉っぱとゴミです。

二分ほど向こうの道で争いが起こってます。
大木の楠木が葉っぱを撒き散らしてる
道路の前の人が困ってるのです。通り道だから誰が掃除をするかです。
地域の植え込みは、女性部で掃除しますが
個人のお庭の物は、個人で処理でしょう!

我家のは、これの三分の一ですが
面の人の気持ちがね!
ほっといたら何処かへ消える、自分の家の前から消える出すよね!
ぜ~~~んぶ、我家の前だもんね!

元気だったら気にせず文句は言いながらも掃除してきました。

小さな事なのですが負担になって居ます。
お掃除できないなら増やさないで欲しいな!

肥料のゴミ、ビニール袋、発泡スチロールの端っこ、箒の壊れたの
皆、私が拾って捨てるの?
そこのお家に戻しても次の日には、我家の飛んでくる
好かれてるのかな?我慢しよう!

笑って済ますしかないですネ
by mintohanakikyo | 2011-04-25 17:57 | 毎日の事