人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し

今日は、少し布を持ちました。
腕の痛みはまだあります。
週末が一周忌です。
考えてもその日が来ます。

亡くなって直ぐには、兎に角何かをしようとパッチワークキルトをしました。
バースデーキルトや Desr Janeキルトをしましたがある時、お父さんあんなに苦しんで亡くなったのにとか
まだまだ生きたかったろうに等々が頭に浮かび
暢気に私がパッチワークキルトをしていていいのかな?と
思いました。

それから縫い物が出来なくなりました。
気持ちは、ドンドン落ち込んで外へも行きたくない
人とおしゃべりもしたくない
あった方の仰る事は、元気そう!
その人から他の方に元気そうだった!と伝わっていく
本当の事を知ってくれてる方とは、お話も出来ました。

お世話になった方にお礼も言えずにズーッと居ました。
まだお礼を言えていない方もあるかもしれません
申し訳無いです。
今あの日を思い出してもいっぱい勘違いや覚えていない事がありました。
自分では、覚えていたはず、こんな風にしていたはずと言う事がたくさんあります。
失礼な事をしている事を許してください。

この頃は、あまりというかズーッとのお父さん、お父さんは、少なくなって来ました。
少しゆとりができたかなです。

毎日の生活が夜型です。
息子の食事が22時になります。一緒に食べる事を止めました。
私は、20時には、食事を終るようにします。
眠るのは、食べなくても息子の食事の時にしか会話が出来ないのでなるべく食卓に居るようにします。
片付けて深夜にお布団に入る、お薬の加減かして寝つきは良くなりました。

後一年半息子の学校が終ったら落ち着けると思います。

元気を出して前に進む事が今出来る事かな

少し哀しい事・・・・・・・喪中ハガキが来て宛名がお父さんの名前になってるのがあります。お参りに来てくださたのにと思ってしまう。お亡くなりになられた方のご冥福を祈りながら複雑です
by mintohanakikyo | 2010-11-21 13:54 | 手作り