人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所

ご近所_d0072395_16291099.jpg

オレンジカラーのナスタチュームです。本当は、もう少しレッド系です。

今日の朝は、少しひんやりでした。
つい暖房を入れてしまいます。
お日様がでて10時過ぎると温かくなります。

息子のシフトは、夕方から採集まで
昨日は、19時まで 帰宅は、20時
夕飯が3時間早いと体調は良いようです。

やっぱし 9時過ぎての食事は、駄目ですネ!

お隣さんの事
びっくりです、息子さんが母さんのかかってる病院へ
『当方は、近所に母の世話をしてくれと頼んだ事は無い』
前回もこうでしたがまたまた、あったらしい、有料でお手伝いをされている方に
病院から電話があったそうです。私にも伝えておくと連絡がありました。
『息子さんからの申出です。一切母の事に係らないでほしい』

です。
私のしてる事は、週2回のゴミ捨てです。
これすらしないでくれですって
一日は、ヘルパーさんが見えるのです。
あと一日は、私に捨ててくれとばかりに玄関にポンとゴミ袋が置いてあるのを捨てます。出してくれさしたら私は、捨てます。前回の事から
声かけはしない。起こさない、
でもこの度からはそれすらしないで欲しいですって
信じられませんわ!
人間として隣が困っていたら助け合う
その人からお返しが無くても
他の事でなにかしら助けてもらう
これが昔から教え伝えられた事です。

何も言わず今までの様にしていこうとは想うのですが
息子さん、棒大学の教授、お母様に話されたらよいのに
迷惑かけたくないからとお母様にね!
なんで関係の無い他所の者に言いはるのかがわかりません!
疲れます。
by mintohanakikyo | 2010-04-30 16:46 | 毎日の事