人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いま、

今、夫が亡くなって
初めて夜にひとりです。
ほぼ一ヶ月ぶりに 息子が出かけています。
息子もずーっと寝不足です。この子が今は、学生だったから
私は、凄く助かりました。
外へ出たらご挨拶、もう涙でぐちゃぐちゃになってしまう
買い物に行けない、外が怖い状態の私を助けてくれています。

お昼は、夫の親友、保護司先輩仲間、お仏壇設置、
お花などの贈り物、

ひとさんの出入りがありました。
姉も弟も来てくれて
助かりました。

お話も ある方は、私を気遣う言葉ばかり
ある方は。ご自分の知ってる限りを話されるばかり
夫の入院の事を聴いてくださる方
ずーっと『若いのに』を繰り返される方
親友の奥様は、親友も今、ICUで治療中
20日に夫が見舞った事を感謝してくださてる
その一週間後、夫がでした。いつもの 夫とは何かが違ったと仰います。
どうかしたら妻とは全く違う存在なんですね
もうひとりの親友は、今は辛い立場です。
夫の事は、まだ内緒です。でも病院にいかんならない!
大変な事です。
明日は三十五日のおつとめです。
無事に終わらせて又新しい日を迎えたいです。
母は、娘の婿さんが亡くなった事を心配してくれています。
何よりも両親、その次に父が亡くなった母、
その後に家族、
最高に優しかった人が亡くなった事を哀しんでいます。
少し認知症がある母、思った事を口に出す母、
幼子の様です。でも私には、今はゆとりがありません!
姉弟にまかせっきり
明日の法要にもお参りを避けて欲しい気持です。
自分の事をいうばかりになると思うから
夫の事を言ってくれていると思うのですが
病気がそうさせてるのはわかるのですが私には、そのゆとりは今は、無いのです。
夫の両親にも同じ気持です。
も少し時間が欲しいです。今は、自分の事でいっぱいいっぱいです。
by mintohanakikyo | 2009-12-26 23:00 | 毎日の事